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私たちは、つねに患者さまの立場にたち、心のこもったこまやかな看護をおこない、地域の皆さまから信頼され、期待にこたえられる看護をめざします。
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1. |
職員として当院の基本方針と看護課の役割を認識し病院運営に関わります。
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2. |
看護の質の向上に努めます |
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看護の本質を理解し、個々の患者さまが望まれていることが実現できるよう共に考えエビデンス(根拠)やインフォームドコンセントに基づいた看護を実践する
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3. |
基本的看護技術の研鑽に努めます |
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専門職業人として、常に看護の実践能力【知識・技術・態度】を向上させ、また、自分の看護技術が確実に安全に提供できるものであるか、水準としてはどうか、常に検証する
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4. |
医療安全文化の醸成に努めます |
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医療サービスに従事している一人として命に関わるという職務観を持ち、患者さまの安全を守る責任を自覚し行動できる。またそのために必要な安全で快適な療養環境に整えることが出来る。看護基準・手順に基づいて実践し、協同してより良い職場環境をつくる |
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重症心身障がい児(者)病棟の様子。ホールで楽しく会話中
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ふれあい看護体験。ドキドキ緊張しながらも笑顔で患者様とお話を
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ふれあい看護体験。広い敷地内、花畑の中をみんなで散歩 |
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お花見。満開の桜の下、おいしいお弁当「いただきまぁ〜す!」
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ふれあい家庭介護講座。参加者の方に、体位変換の方法を教えています
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院内の看護研究発表 |
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新採用者看護技術研修(輸液ポンプの操作法)
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二次救命処置講習会 |
「家族看護」講演会 |
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