交通事故治療の流れ
TOPへ戻る

当院では、主に高周波とマイクロカレント併用の物理療法に手技療法が
加わり、そこに筋収縮活動後に発生する乳酸を除去するGメーター治療器
(クラスターカットマシン)を導入しております。

炎症症状や痛みの強い状態であれば、さらにアイシング療法を併用し、
毎回、治療後には再評価を行い、次回の治療方針をたてます。

手技療法としては、バランス治療となります。
徒手検査による、筋膜の圧と緊張の状況と方向性、筋力、関節可動域、
知覚の範囲、上肢、下肢長さ、体幹の傾き(頚椎、胸椎、腰椎、骨盤)を
チェック、評価しあわせて症状の改善をすることで、受傷部位の早期治癒
を目指しております。

また、当院ではエコーカメラによる医療事故の防止に努め、適切な対応で
「患者さまの信頼」にお応え致したいと考えております。


患者さまには、担当保険会社への連絡、または確認をお願いしております。
治療費は、担当保険会社への一括請求となり、自己負担はありません。
                                             

患者さまの声

○  湿布と飲み薬を頂いて、仕事をしていましたがつらくて職場の同僚に紹介
    してもらいました。接骨院は使ったことがないので少し不安もありましたが
    来てみて「びっくり」。丁寧な説明と治療でこんなに良くなるのであれば、
    もっと早く知りたかったですね。先生に感謝申し上げます。       n.k


○  もう少し長くかかるかなと思っていましたが、やりました。
    これで大会もなんとかいけそうです。ケガの場所はもちろんだけど
    バランス戻って最高 ! 事故は遭いたくないけど、ここにはまたお世話に
    なりそうな予感。ありがとうございました。                 k.m