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当院では、「診療に関する患者様の個人情報」を下記の目的以外には利用致しません。特別の理由があってこれら以外の目的で利用させていただく必要が生じた場合には、改めて患者さん本人からの同意をいただくことにしております。
●医療提供
・当院での医療サービスの提供
・他の病院、診療所、訪問看護ステーション、介護サービス事業者等との連携
・他の医療機関等からの照会への回答
・患者さんの診療のため、外部の医師等の意見、助言を求める場合
・検体検査業務の委託、その他の業務委託
・ご家族等への病状説明
・その他、患者さんへの医療提供に関する利用
●診療費請求のための事務
・当院での医療、介護、労働保険、公費負担医療に関する事務およびその委託
・審査支払機関へのレセプトの提出
・審査支払機関又は保険者からの照会への回答
・公費負担医療に関する行政機関などへのレセプトの提出、照会への回答
・その他、医療、介護、労災保険、及び公費負担医療に関する診療請求の為の
利用
●当院の管理運営業務
・会計、経理
・医療事故などの報告
・当該患者さんの医療サービスの向上
・その他、当院の管理運営業務に関する利用
●企業等から委託を受けて行う健康診断等における、企業等へのその結果の通知
●医師賠償責任保険などに係る、医療に関する専門の団体、保険会社等への相談
又は届出等
●医療、介護サービスや業務の維持、改善のための基礎資料
●医療の質の向上を目的とした当院内での症例研究
●外部監査期間への情報提供
付記
1.上記のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある
場合には、その旨をお申し出ください。
2.お申し出がないものについては、同意していただけるものとして取り扱わせてい
ただきます。
3.これらのお申し出は後からいつでも撤回、変更等することが可能です。
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●個人情報の開示・訂正・利用停止等について
当院では、患者様の個人情報の開示・訂正・利用停止等につきましても、「個人情報の保護に関する法律」の規定にしたがって進めております。
今回の新法で求められている情報保護の内容は、当院ではすでに対応済みでしたので新たに個人情報保護法で示された「提示すべき書類の整備」のみを行いました。安全な医療をご提供するとともに患者さんの個人情報の取扱いにも、これまで以上に万全の体制で取り組んでいく所存です。
ご不明な点や、詳細をお知りになりたい場合は、窓口へお気軽にお尋ねください。
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