24289  


  [389] バイキング給食 2016/11/29 17:41:23 

今日は6年生のバイキング給食がありました。

・ルールとマナーを守り、栄養のバランスや見た目を考えて取ること
・作ってくださる調理師の方々への感謝の気持ちを忘れないこと
・思い出に残るように楽しく会食すること
をめあてに行いました。

いつもよりも豪華でおいしい給食と、多目的ホールの開放的な雰囲気、楽しい会話などにより、笑顔いっぱいのバイキング給食となりました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [388] 白竜大橋ボルト締結式 2016/11/27 17:00:00 

11月27日(日)、本校の鼓笛隊が南陽市で行われた「東北中央自動車道 白竜大橋ボルト締結式」の記念式典に参加し、演奏を披露してきました。

「ミッキーマウスマーチ」と「365日の紙飛行機」の2曲を披露しました。多くの関係者の方々の前で発表したわけですが、これまでの練習の成果を堂々と披露することができました。

この本番をもって今年度の器楽クラブならびに鼓笛隊の活動は終了となります。町民音楽祭やクラシックカーレビューなど、多くのイベントに参加することができ、とても貴重な経験をさせていただきました。

今後は来年度の新体制のためのオーディションを行っていく予定です。高小のよさを来年度につなげていってほしいと思います。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [387] 高小まつり&餅つき 2016/11/12 15:49:47 

 今日は高小まつり&餅つきがありました。

 高小まつりでは、畑稲作の体験発表、豊年太鼓、各学年の発表、鼓笛隊の演奏、職員劇、全校合唱など、どの発表も工夫を凝らした素晴らしい発表ばかりでした。

 高小まつり終了後は5,6年生が餅つきをして、全校でお餅をいただきました。雑煮、きなこ、納豆と3種類のお餅をおいしくいただきました。PTAの方々にもご協力いただきました。ご協力くださったPTAの皆様、ありがとうございました。

 高小まつりに向けてがんばってきた努力や今日の発表を通して得た経験を、今後の学習に活かしていってほしいと思います。

 写真は6年生のソーラン節の発表です。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [386] 10/7 芋煮給食 2016/10/09 13:37:28 

ランニング大会の後は、そのまま陸上競技場で芋煮給食となりました。

1年生6年生、2年生5年生、3年生4年生の2学年ずつでまとまって、青空の下、走りきった充実感と秋の風を感じながら、とてもおいしい芋煮をいただきました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [385] 9/17 たかはた町民音楽祭 2016/9/18 17:00:00 

本校の鼓笛隊(4〜6年生 総勢90名)が出演しました。
これまでのレパートリーである「ミッキーマウスマーチ」と、今年新たに取り組んだ「365日の紙飛行機」の2曲を演奏しました。

次はは10月16日(日)に行われる「クラシックカーレビューinたかはた」の交通安全パレードに参加します。13:30に高畠町総合交流プラザをスタートします。

  この記事は このアドレス で表示できます。




 
CoolNote2