ここは武器屋だ、何の用だい?

 ドラゴンクエスト8も絶好調なスクウェアエニックスより、これまた俺ちゃん好みな1品がリリースされました。その名も「ドラゴンクエストレジェンドアイテムギャラリー」 ゲーム中で散々世話になったあの武器防具がミニチュアフィギュアになりました。こういうの大好き! 製作は刀フィギュアでおなじみのプレッサントエンジェルズ。こりゃ期待しない方がおかしいっしょ。
 つー事で箱買いです。なにしろ1箱に10個入り、全18種ですから。3箱買えば全部揃うでせう。で、12/17に到着。本発売日より1日早かったです。

 早速開封です。念の為何処に何が入ってたのかもメモっときましょう。
1箱目
91ガイアの剣98いかずちの杖
92炎の剣114破壊の鉄球
96鋼鉄の剣&盾98破壊の剣
107ドラゴンキラー&盾98ロトの盾
96魔神の斧97鉄の槍
2箱目
91ガイアの剣98いかずちの杖
92光の剣99ロトの兜
99魔神の斧102魔封じの杖
97鋼鉄の剣&盾96モーニングスター
106ドラゴンキラー&盾97鉄の槍
3箱目
108ドラゴンキラー&盾95モーニングスター
96魔神の斧96鉄の槍
91光の剣98ロトの兜
1103魔封じの杖90ガイアの剣
94バスタードソード111破壊の鉄球









 数字は重さです。・・・全部揃わなかった_| ̄|○  しかもシークレットのロトの鎧はカートンに1つしかないらしいんです。1/80かよ。
 しかしゲームでお世話になったものが今目の前にあるのは感動物ですね。で、手元にあったフィギュア(聖闘士星矢神話)に装備させると、なんと丁度良い事か。
 でも普通の剣はそのまま持たせられるからいいとして、問題はこれ

 ドラゴンキラーです。他の物と比べてかなり特徴的な外見、ゲーム中での強さ等々、好きな人も多いと思います。こいつは通常では装備できません。

 台座に固定するための突起があります。邪魔なので切っちゃいましょう。これでオッケーかと思いきや、まだダメ。穴が小さくて腕が最後まで通りませんでした。

 じゃあどうするか。穴を広げられないなら入れる方を小さくしましょう。どうせ隠れるし。


 でもなんかポーズが決まらないなぁ。


 その後、近所でバラ買いしたら鎧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!  勿体無くて開けられね