Q.昔から気になっていた事があるので、相談させて下さい。 僕の亀頭のカリに白っぽいイボというか、ツブツブみたいのがあってもしかして何かの性病ではないか?と不安です。 ただ、5年くらい前から現われてて、痛みや痒みは全くなく、なんともないものなのかな、とも思います。これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
A.昔から気になっていた事なら心配いりません。カリのぶつぶつは病気ではないはずです。性病の場合はカリではなく、カリに付着している包皮のところにいぼが多数できます。病院に行く必要はないと思います。
Q.男性のカリにいぼいぼを発見したら病院にすぐいったほうがいいんですよね。 性病の一種だとしたら、ちゃんと治しておけば問題はないんですよね。ということはセックスそのものは女性にはあまり害はないのですか?
A.イボイボの性病は尖形コンジローマというのですが、これはウイルスなので有効な薬がないのです。ただ、自然治癒もしますけどね。性病は薬で治るとは限らないので注意して下さいね。セックス自体が女性の体に悪影響はほとんどないと言ってもいいでしょう。ただし、膀胱炎とかにはなりやすいですけどね。20代女性の膀胱炎の原因はまずセックスが原因です。だから実は膀胱炎は恥ずかしい病気なんですね。
Q.カリのとこのいぼいぼがガンになるってホントですか?昔からあるのでみんなあるものだと思ってました。そーいえば前の彼女は膀胱炎になってました。絶対病院にいったほうがいーんでしょうか?泌尿器科ですか?
A.昔からあるイボイボならコンジローマではないと思います。たまにイボではなくひだがある男性もいます。それは病気ではないので気にしなくてOKです。
Q.男性のカリのところに小さなイボイボがあったら女性の子宮頚部癌の原因になると聞きましたが、カリっていうのはキノコの帽子みたいなところ全体のことをいうのですか?それとも、真ん中へんできゅっとなっているところですか? 彼氏のキノコの帽子の真ん中らへんのきゅっとなっているところに、左右対称に0.5mmくらいのイボ(半透明)を発見したんです。これって男性みんなにあるものなんでしょうか?それとも、・・。ちょっと心配になってしまって。
A.小さなイボ、つまり尖形コンジローマは男性自身のくびれのところのやわらかい皮膚のところに出ます。観察していると徐々に数が増えてきます。ただ、半透明ではありません。半透明であれば水腫といいます。これはただれが原因でなることもあれば、ばい菌でなることもあります。ばい菌が入っている可能性もありますので検査をおすすめします。
Q.ホクロを刺激すると皮膚ガンになるって聞きました。よく考えたら私の乳首にホクロが!私、乳首はすごく感じるからめちゃくちゃ刺激を与えてると思うのです。あと私のアソコにもホクロがあります。感じる部分にホクロがちょ〜どよくあるので刺激してガンになっちゃったりして。 そんな気にするほどでもないのかな?
A.お答えします。心配要りません。ほくろのガンは悪性黒色腫と言うもので、これになるとまず助かりません。転移がはやいのです。しかし、このようなガンが発生する割合は、車にはねられて死ぬより少ないです。また、常に刺激が加わる場所、たとえば足の裏などにできることがほとんどで、乳首を吸ったくらいの刺激ではへっちゃらです。
Q.2,3年前ぐらいからペニスの亀頭の部分にほくろかしみか分からないようなのが出来て、気が付いたら現在は2個に増えてしまいました。そのほくろのサイズを測ったら4ミリ程度の大きさで、インターネットで色々調べたら6ミリを超えたら疑いの余地があるって書いてあったので恐らくまだ大丈夫だとは思うのですが、昔は亀頭には全くほくろが無かっただけにちょっと心配です。毎日刺激してる(?)のでオナニーの回数とかって減らした方がいいんですか?ていうか、なにが原因でほくろって出来るのですか?
A.それはほくろというかしみですね。一つにお肌の老化です。これは皮膚に傷をつけるとしみになりやすいです。もう、皮膚の老化は思春期を過ぎたころから始まってます。心配いりませんよ。
もっと見る
戻る