Q.私は乳首と乳輪がとても大きくて悩んでいます。普通はどのくらいの大きさなのでしょうか?
A.乳輪の大きさもかなり個人差があります。大きな人では直径5cm以上あります。乳輪はともかくとしても、乳首は大きいほうが赤ちゃんには有利です。小さい乳首にあこがれるかもしれませんが、小さい女性は赤ちゃんを生んでから、悩むことになります。赤ちゃんがお乳を吸えないからです。もともと乳首は赤ちゃんのためにあるのです。
Q.乳首の周りにあるうぶ毛は普通剃るものでしょうか?
A.思春期は一時的に体毛が濃くなる時期がありますので、そんなに気にしなくて結構です。別に剃ってもかまいません。
Q.乳輪が大きいと男性は引きますか?ちなみに私は4pです。
A.女性は乳リンが小さすぎても大きすぎても悩むものです。ただ、乳リンは妊娠すると大きくなるので、乳リンの大きさが大きすぎることを男性はあまり好まない傾向にあります。ただし、それはあなたが気にするほどの影響力はありません。
Q.私は今、20歳なんですが、この歳でも胸が大きくなるってことありますか?生理は終わったので生理前の胸がはる、とは違うと思うんですけど、自分で見たり、触ったりしても大きくなったと思えるし、彼にも大きくなったと言われました。
A.何歳でも胸は大きくなります。ただし、女性ホルモンが必要です。男性だって女性ホルモンを注射すると胸が大きくなるのです。それほど女性ホルモンは胸の大きさに影響力があります。女性がときめいていれば、女性ホルモンの分泌が増えて、胸が大きくなります。ときめくことは重要です。
Q.生理不順で無排卵だった為、婦人科でホルモン治療や、生理を遅らす薬を飲用していたら、胸が1.5カップも大きくなったらしいのです。本当にそんなことってあるんですか?
A.ホルモン注射で胸が大きくなるのはあたりまえです。それが女性ホルモンの偉力です。排卵を調節する薬にはエストロゲンやプロゲステロンというホルモンが含まれており、これがバストを成長させます。
もっと見る
戻る