Q.私は彼からあそこが毛深いといわれました。外陰部の周りや、恥ずかしいのですが肛門の周りにも少しですが、毛がはえています。なんとかしたいのですが。
A.どうしても気になるのでしたら、剃るか抜くしかないと思いますが、そんなことはしなくていいと思います。だいたい男性は恥毛が濃いからといって嫌うようでしたら、それはもともとあなたをそれほど好きでない場合です。ですから、それが嫌われる原因ではないことを頭に入れておいたほうがいいです。恥毛が魅力に関与する割合は極めて少ないです。
Q.わたしすごく毛深いんです。1番どうにもならないのが、肛門のまわりにも毛が生えてるんです。剛毛なやつが。こんなの男の人見たら、嫌いになりますか?
A.剛毛でないほうが色気はあるけど、剛毛だからと言って、あなたの魅力が低下することはありません。これはもういなおるしかないでしょう。気にしないことです。剛毛の女性は結構います。悩んだら損です。
Q.私とても毛深いです。昔付き合っていた彼とHな雰囲気になったんですが、私の体が毛深いから嫌だということを言われて以来、どうしても男の人と関係をもてなくなりました。だから、22歳になった今でも処女なんです。毛深いということと、処女って言うことが気になって恋愛できません。
A.こんなことを言う男性は最初からあなたを好きではなく、セックス目的です。あなたが毛深くなかったとしても、絶対にすぐに破局を迎えていました。だから、本当をいうと、毛深いことが原因ではないのですよ。それを知っていてほしいです。コンプレックスはよくありません。一刻も早く開き直ってください。
Q私はまだHはしたことが無いんですけど、なんだかおりものが硬いっていうか、多めで粘り気が強いような気がするんです。これって性病なんですか?それと、陰毛がクリトリスの所まで生えてるのはおかしいんですか?
A.おりものの質はみんな違います。膣からの分泌物の量や濃さで個人差が出るんです。膣内にかゆみがあったり、異臭がひどいなどがないようなら、病気ではありません。陰毛がクリトリスの所まで生えていてもおかしくなんか全然ありません。
Q私は毛深い方で、髪の毛とか手足とか、人より多い方だと思っていたんですが、あそこの毛は少ないようなんです。前部分にはもじゃもじゃあるんですが、(しかも硬め)このあいだ、「穴のまわりに毛がはえていない」といわれました。穴の周りにはないもんだと思っていたのでびっくりです。その後エッチな写真集をみたとき、大陰唇のまわりや肛門の方までもさもさ生えている写真があって、生えてるのが普通なのか?と疑問です。
A.女性の陰毛のバリエーションは個人差が激しいことをご存知ですか? いいか悪いかは別として、日本人はあそこの毛が薄いほうを好む男性が多いようです。でも多くても少なくてもあまり問題ではありませんから安心して下さい。
もっと見る
戻る