Q. 僕は、真性包茎です。平常時はもちろん勃起をしても皮をかぶったままです。剥いてみるとほんの少しだけ、頭が出るという感じです。よく雑誌などを読むと、泌尿器の病院の広告に、包茎は絶対に手術をしなければいけない(病気などになる可能性があるので)、みたいなことが書いてありますが、これは本当なのでしょうか。僕はできれば手術をしたくないのですが・・・。風呂などで、恥ずかしくておちんちんを人に見せられない、という悩みはあるのですが、別に僕は真性包茎でもかまいません。ただ真性包茎のまま放っておくと、何か障害みたいなものがあるのでしょうか?
 あと、僕は童貞なのですが、SEXの時に真性包茎だと女性の体に何か良くないことが、起きたりするのでしょうか?
A.このお悩みはいっぱい来てるけど、手術したくないっていう悩みは分かるような気がします。えっとね、結論からいうと、あたしには何とも言い難いです。手術しなさいとも言えないし、手術しなくてもいいよとも言えないです。障害があるかどうかも、あたしが実際見た訳じゃないから何ともいえないです。ごめんね。あなた自身のからだの状態を診てもらわないことには、判断が出来ないのが現実です。体の為には、勃起したら剥けるくらいの状態になった方が清潔ににしやすいからいいんだけど、真性包茎だから完全にセックス出来ない訳ではありません。ただ、一生一人でいる訳じゃないだろうし、これから先パートナーとの関係ってことになると、自分だけの問題では済まなくなりますよね。真性包茎であることが原因で、陰茎の発育不全とか亀頭包皮炎とか性感が減退する事も考えられますが、その他に包皮の内側を清潔に出来ないと、パピローマウィルスっていうのが繁殖して、パートナーの女性に子宮ガンの確率が高くなるっていうデータもあるんです。そうなると、自分のことだけ考えてる訳にもいかなくなるよね。私の考えは毎日清潔出来、勃起に障害が無いのであれば問題無いとも思います。手術するしないは別として専門医に相談するのはどうですか?手術の必要性とか病気の危険性とか相手に対する配慮を考えて、手術するしないを判断しようね。自分で努力して真性包茎を仮性包茎にまで治したっていう男の方からメールを頂きました。自分で装具を作って伸ばして治したそうです。もう一人の方は、お風呂に入った時に、少しずつ皮を引っ張って伸ばすという方法だそうです。この方はお子さんもいます。手術するだけが、真性包茎の治療法じゃないようです。
もっと見る
戻る