Q.アソコが下向きなんです。一般的には上に向いているのに俺のは下に向いていてとてもコンプレックスがあります。今、女性もおそらく一般的には上向きと認識していると思うので、自分のを見られたとき引かれるのではないかと凄く心配です。下向きであることは、異常なんですか?また直す方法はないのですか?

A.自分のペニスが大きいとか、小さいとか、形がおかしいとか、30代になっても気にしている人が案外多いようですよ。ましてや、発達真最中の思春期の人が友だちのペニスと比べて自分のペニスが小さいというように悩んだりすることはあたりまえのことかもしれませんね。実は、ペニスの大きさ・形の基準というのは、どこをさがしてもないものなのです。だから、自分のペニスが大きいからといばったり、小さいと思って悩むのはムダなことなのですよ。また、だれかのペニスを見るときはほぼ実際の大きさと同じように見えますが、自分のペニスは真上から見下ろすので、小さく思ってしまうこともあります。一度、鏡にうつして観察してみると、きっと意外に大きいことに気づくでしょう。まだ発達途中の頃は余計に個人差があるもんです。とにかく「大きいことはいいことだ」なんていう情報にまどわされるなんてバカげたことです。勃起したときの長さが5p以上あれば、性器としての役割ははたせると言われています。一人ひとりの顔やスタイルがちがうように、ペニスもちがってあたりまえですからね。心配なく!
もっと見る
戻る