Q.私は二年ほど前にエッチをした時からおりものが少し黄色くなり、病院に行った所、炎症をおこしていたようです。その後お薬がなくなっても私はすぐに病院にいかなかったのですが、かゆみなどはまったく無く、ただおりものの量はずっとそれ以来とても多く、においも結構あります。もう一度病院にいったところ、検査をしても、とくに異常はないとのことでした。それでもおりものの量とにおいは昔のようにもどっていないのでまたほかの病院にいって検査を受けてもやはりなんともないと言われました。本当に大丈夫なのでしょうか?
A.おりものはあなたのホルモンバランスによっても変化します。膣の分泌物は一日たりとも同じ日はありません。ですから、これは素直にあなたのホルモンバランスの変化と受け止めてよいと思います。
Q.けっこう前から時々膣まわりが痒い時があって、時々臭いもするので何かなぁと思っていたときにこのサイトを見つけて、病院行かなきゃ!と思ってます。ところで、今彼氏はいないんだけど友達で、すごくやりたい男の子がいます。膣炎とかっていうものは、セックスするとうつるんですか?症状から見て、多分カンジダだと思うんですけど。セックス自体好きだし抵抗とかないのでもっといろんな人とやってみたいんですけど、病気を気にしてたら何にもできないから。ていうより、とりあえず早く病院行かなきゃですね
A.カンジダなら相手にうつる心配はありません。でも、ゴムはあなたが買ってもっておくくらいにして下さい。それから、若い世代にも性病には見えない性病がまん延しています。肝炎ウイルスやエイズウイルスです。特に、肝炎ウイルスは症状もなにもありません。おとなになってから、肝硬変や肝癌の原因になります。注意してください。
もっと見る
戻る