Q.がまん汁で妊娠する事はありますか?
A.がまん汁(カウパー腺分泌液)には少量の精子が含まれていることが多いのですが、理論的にはこれほど少量の精子で妊娠する確率は、かなり低い確率です。ただし、男性が達しそうになって、それを我慢する際に動きを止めますが、このとき射精筋は何度か収縮を起こすので、このときに精液が尿道内に漏れます。この漏れた精子ががまん汁とともに膣内に入ってしまうとかなり危険です。理論的にはがまん汁だけで妊娠することはほとんどないのですが、男性がいきそうになって動きを止めた時が要注意です。このときに本人も気づかずに精液を漏らしている可能性があります。妊娠する場合はむしろこちらが原因です。
Q.危険日だったのですが、避妊しないで少しだけ挿入しました。射精はしていないのですが、がまん汁は漏れているかもしれないので心配です。妊娠の可能性はありますか?
A.ゼロではありませんがイキそうになっていないなら大丈夫だと思います。確かにがまん汁は出ますが、この液体に精子が少量含まれていると言っても、この精子に女性を妊娠させるほどの力はないからです。心配するくらいなら最初からゴムをつけましょうね。
Q.がまん汁は少量でサラサラしていると思っていたのですが、彼のはネバネバしていて結構量もありました。この中にもやっぱり精子は含まれているんですか?彼は「女だけでなく男も濡れるんだよ。」と言っていましたが本当ですか?
A.彼の言う通りです。がまん汁とも前液とも呼ばれます。カウパー腺というところから分泌される液体で、少量の精子が含まれていることがあります。しかし、はっきり言うとカウパー腺に含まれる精子で妊娠してしまう確率は宝くじで3億円が当たるよりも低いと思います。もともと精子は1ccあたりに2000万匹以下だと女性を妊娠させる能力があまりないと言われていますからね。
Qがまん汁にごく微量の精子が含まれているのは知っていますが、膣外射精すれば妊娠の可能性が極めて低いと聞いたことがあるのですが本当ですか?
A.挿入するだけならゴムなしのほうが成功しやすく、妊娠する可能性も極めて低いです。しかし、実際は挿入しただけで止めることができず、ついつい気持ちよくなる寸前まで動かしてしまいます。自分ではそれを寸前で我慢したつもりでも、精液を漏らしている可能性があるので、やはり膣外射精は危ないです。
Q.ガマン汁ってなんですか?最近よく考えてるけどわかんないです。
A.女性はHなことをするとぬれてくるでしょう? 男性にもそれがあるんです。ペニスの中からぬるぬるした液体が出てきます。これは精液ではなくがまん汁と俗に言われています。精子がごくわずかに含まれていることもあります。
Q.男の人って、女の人と同じように、Hなことを考えたり性的に興奮したり、感じたときに「ガマン汁」と呼ばれるものが出るんですか?ガマン汁は何のために出るんですか?
A.がまん汁はカウパー腺から出るアルカリ性のねっとりした透明の液体で、これは射精に備えて、膣内をアルカリ性で中和する目的と、尿道内の洗浄、そして性交をなめらかにするための湿潤の目的で分泌されています。精子は酸性に弱いのですが、膣内は酸性なので、それを中和してくれます。ごく少量の精子が含まれることもあります。
Q.この前のHでフェラチオをしようとしたら、精子とは違う液体が彼のモノから出てたんです。これ何?と聞いたら「ガマン汁」と言われました。そんなものがあるのですか? あまり気にせずにフェラチオしましたが、なんかしょっぱかったです。尿なんじゃ…と思えてしかたありません。でも勃起したときって、膀胱の出口の括約筋が締まって精子と尿が混ざらないようになってるんですよね?…でも尿にしか思えないです。これは何ですか?無害ですか?
A.女性がエッチのときに濡れるようなシステムが男性にもあります。それがカウパー腺からでるいわゆるガマン汁です。これは精液でも尿でもありません。基本的に男性と女性は同じ機能を持っているものなのですよ。たとえ性器でもね。
Qガマン汁には精子は含まれているのですか?
A.多少含まれる場合もあります。これで妊娠してしまう確率はとても低いのですが、ゼロではないことは知っておきたい事実です。むしろ妊娠することがあるのは達しそうになると男性は一瞬こらえますが、そのときにひくひくすることがありますよね。これが起こると精子が漏れていることが多く、妊娠の可能性が大です。ひくひくが起こったらやばいですので、そうなる前にやめるか、ゴムをつけましょう。
もっと見る
戻る