自慢の孫 
どうやホームページに戻る
   コメントはこちらに、お願いいたしますそして転記します
2014.10.26. 山寺
山寺 山寺
山寺紅葉 山寺紅葉
山寺紅葉 山寺紅葉
山形県を代表する観光地の一つであります山寺に行ってきました。 
奥の院まで千段といわれる急階段の連続です。やっと登りました。
2014天神
小松天神神輿
小松天神神輿
 2014夏祭り開幕です。町内天神祭りです。
 2014あじさい寺
あじさい寺 あじさい寺
あじさい寺 あじさい寺
 山形県あじさい寺を見てきました。きれいなもんですね。 
 2014川西町さくら
川西町さくら 川西町さくら
川西町さくら 川西町さくら
 わが町のさくらご案内沢山ありますが一部です。
 全国日本は、さくらが多いですね。
 

 公衆トイレ 山形川西町 さくら
川西町鉄道の駅
山形県JR犬川駅 山形県JR犬川駅
山形県JR中郡駅 山形県JR中郡駅
山形県フラワー長井線 西大塚駅 羽前小松駅
 2014.3 山形県川西町の鉄道駅を撮ってみました。 
 やませ蔵 長井  やませ蔵 長井  2013.11.9. 素晴らしい紅葉があるもんですね。やませ蔵の庭園です。
 やませ蔵 長井  やませ蔵 長井
赤湯温泉露天ふろ
赤湯温泉露天ふろ 赤湯温泉露天ふろ
 ここは、なぜか寒さをまったく感じないで入浴できます。雪見酒にどうぞ。

2013.2.禁煙はまだ、続いております。まだ吸いたい気持ちが十分あります。
結果 メリット5 デメリット1
出羽三山神社(西川町)
出羽三山神社(西川町) 出羽三山神社(西川町) 出羽三山神社(西川町)
出羽三山神社(西川町) 出羽三山神社(西川町) 出羽三山神社(西川町)
 2012.11 山形県西川町にあります出羽三山神社です。修行される方が200人以上も昔泊まられたようです。詳しくは、こちらから

凄さを感じるところでした。何万人なのかわかりませんが修行のとき、ここに泊まられた気配がただよっておりました。
2012.10
黒部ダムの紅葉の一角
黒部ダムの紅葉の一角 黒部ダムの紅葉の一角
 黒部ダムの紅葉の一角
 規模の大きさに圧倒されました。
2010.2.16
 雪灯篭祭り
 雪灯篭祭りを見てきました。去年は夜、火が入ってから見てきたのですが混みすぎるので日中にしました。写真は、米商のでした。皆様ご苦労様でした。
   
 2010.2.6
春になるのかな〜
 数日前は、春になるのかな〜と思わせておき、一気「針間吹雪」になってしまいました。思ったのが悪かったのかも。猛吹雪で第一貨物などは、ストップしています。
   
2010.2.4. 昨日は「恵方巻き」を2本も欲張り夕食になってしまいました。友達にコンビニ屋さんがいるので、沢山買ってみんなに、分けました。
今日、商工会でポータルサイトの立ち上げの説明会がありました。ポータルサイトとは、何のことかわからず聞いていました。横文字・カタカナが特に苦手なもので、世の中カタカナ多すぎと思いませんか。
   
 2010.2.2
将棋プロ
 今晩日本将棋連盟川西支部の総会に向けての役員会がありました。そこで自慢話、中倉姉妹を来賓にお迎え総会することになりました。総会前に、指導対局が行われます。これって、将棋ファンにはたいした話なんですよ。
 2010.2.1  大寒なのにこの天気どうなったのですか。
南向きの屋根には、雪がなくなりそうです。もしかすると、雪降ろしをしないで冬が終わるかもと希望が出てきました。おお助かりです。斜面等、日当たり良いところには、雪はありませんがふきのとうが出るまではなっておりません。ふきのとう 美味しいですね。
   
 2010.1.31 一日60本の喫煙を休んでおります。ただただ我慢で、倒れそう。一本だけなら良いんじゃないかと思います。今日で48日目です。  (2012.11.禁煙はまだ、続いております)
写真を撮ろうと車を走らせましたが、今の季節なんもおせられるものが、ねーな。そのうちな
  ※2018.12.:現在も禁煙しております。今時、禁煙は当たり前になりましたね。
 2010.1.31. 開設 ネットショップどうや店長の高梨善広です。お客様に日々感謝しております。