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ご挨拶いたします
   当ページアクセスありがとうございます。
  ネットショップどうやは、皆様方にご利用いただき20年を超えることが出来ました。心から感謝もうしあげます。今後も長くご利用頂けますようよろしくお願いいたします。
  今までの経験を生かし、皆様に役に立つ情報をお届けしたく私見になりますが色々書いてみます。また、当ホームページの内容等について、お問い合わせ・アトバイスもお受けいたします。do@mizumawari.info
2 掲載内容
  家庭用ポンプ選び方及びアフターについて
 
 
 
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家庭用ポンプ
メーカー資料
  家庭用ポンプ選び方 色々な選び方があると思いますが私なりに
1 一般的家庭用ポンプ性能:毎分19リットル(全揚程20m時) 単相100V-150Wです。20A
ラインナップ130Wから750W 100V・200V
 同時使用蛇口2栓まで可能になります。よって、ご希望水量(使用水量)を仮定します。
2 年間を通して仮定水量確保ができることが前提となります。渇水期などで水量確保できないこともある場合があります。
3 ポンプ設置位置から井戸の水面(吸い込み中安定)まで吸い込み高さ8mまで 横引きの長さ・エルボ数量・砂こし器等も考慮して下さい。 
4 押上高さの確保、押上高さ=垂直高さ×1.1+10 (m) 10%の余裕 末端必要水圧
最も高い位置にある蛇口を対象にしてください。
5 選定機種の電源の確認、100V・200V・50Hz・60Hz・アンペアA 等
ホンプ本体と接続箇所での必要電力確認
6 新規設置の場合は、砂こし器の取付を是非検討してください。砂・小石は部品の摩耗・ロック等故障の原因になります。砂は後から出る場合もあります。
7 ポンプ設置において、吐出口近くにバルブを取付て下さい。(故障診断用)
ポンプモータが止まらない。ポンプ故障か配管のトラブルかを判断するため。
アフターサービス
メーカー保証書 
保証とは、メーカーが判断する正常な使用において、保証期間の作動を保証するものです。
ポンプの故障の主なもの
蛇口から水が出ない
ポンプモータの動作確認(音・温度も確認)後、電源を切り、7のバルブを締めます。
  ポンプ本体の呼び水用キャップ圧力が掛かっている場合、水が吹き出ますので慎重に少しづつ緩めてください。水が吹き出る対策をしながら。水が出るか(赤水等あるか)出ないかを確認
  凍結防止対策・水没対策 落雷による故障
  メーカー保証は、【正常な使用において】となっており殆どの故障は、メーカー保証に該当したことがありません。このことは、ネット取引も地元商店お取引も同じと思っています。
メーカー有料修理について
  参考メーカー出張修理費見積書
 名称 数量 単価 金額
 出張費
 (場所により変化します)
1 11,500 11,500.
 点検調査費及び修理費 1 23,900 23,900.
 メカニカルシール 10HKU90 1 2,700 2,700.
 インペラ       N-80(セット) 1 10,800 10,800.
 Oリング 1 380 380.
 消費税 4,928
 合計 \54,208.
   
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